娘のココロ

あの子は

いつも特別扱いをのぞむ

人の特別は、ぜったいに許さないのに

なんでだーーー
あんた、要らないっていうから、見切りのお寿司を買ってきたら
ひどいひどいという

あなただけに、いつも特別なランチをご馳走してあげてるのに
どうして、ほんの少し、ほかの兄弟に豪華なことしただけで、そういじけるの?

アルバイトしはじめたら、他の子どもらは、小遣いを辞退したから、すごく、稼いでるみたいだし、今月のお小遣いなしでもいい?と、提案しても、
あれこれと特別案を捻り出してくる

もう、めんどくさくて
話を遮って あげるからもう、だまって
とイライラしてしまった

搾取することばかり 知恵を絞る

兄たちは、無料だったのに
あなたは、学費どんだけ無駄にかかるとおもってるのよ!!!

言わなきゃわからないんかな??

私立高校退学して、高額な塾にこれから通うんだよーーー
それなのに、よくもそう 我欲を、押し通せるものだわ。

我が娘ながら
嫌いになりそうでこわい