激動の一ヶ月

f:id:noddynoddy:20161202080936j:plain

娘が高校退学した!!!!

青天の霹靂

一ヶ月前には 想像すらつかなかった。
コロコロと 転がる様にそれは決まった。

もう 筋書きがあったように 抗えず 流れ着いたような今は 塾に入って 高卒認定資格をとり、大学受験をするという目標にたどりついた。

もしかしたら、ここに辿り着くための手荒い洗礼だったのかとまでおもう

あの高校にいたら、受験とか目指せなかった
ならばこれを、チャンスととらえればいいのかな???

どちらにせよ、私達はどうすることもできない、
信じて見守る
それを試されてる気がする

一度きりの短い人生
人と違っててもいいんじゃないの???

いま、そう思える自分が なんだかおかしくてたまらない